なつみOLブログ

OLなつみの生活ブログ

料理教室に通い始めました

今月から気持ちを改めてお料理教室に通うことにしました。今までまともに料理をしたことがない私が。。それも何を思いだったのかイタリア料理やフランス料理の料理教室を探しています。しかも英語で。

 

ここまでくると最初からそんなにハードルをあげなくてもいいのでは?と思うかもしれませんが、私は帰国子女なので英語にはまったく抵抗はないです。それになぜか外国人のほうが親しみが持てるので自分でも普通の気持ちで料理を学ぶことができます。日本人の方が嫌いというわけではないですが、外国人のほうがしっくりくる感じです。

 

そんな外国人の方が英語で料理を教えてくれるところなんてあると思うかもしれませんが、あります。それがここで英語の料理教室。いろんな国のいろんな人がいろんな料理を教えてくれます。これは飽きないですね(^^)