なつみOLブログ

OLなつみの生活ブログ

著名な転職サイトを比較・検討しようと思っても…。

転職サポートが本業であるプロの目線からしても、転職相談に訪れる3人に1人の比率で、転職はよした方が良いという人だと聞いています。この結果につきまして看護師の転職においても同じだと聞いています。派遣社員の身分のまま、3年以上務めることは原則禁…

高校生であったり大学生の就職活動ばかりか…。

転職エージェントにおきましては、非公開求人案件率はある種のステータスになるわけです。そのことを示すかの如く、どういった転職エージェントの公式サイトを覗いてみても、その数字が公開されています。単に就職活動と言っても、高校生や大学生が行なうも…

「現在の就業先で長期に亘り派遣社員として仕事を行い…。

「転職エージェントについては、どこが優れているの?」「どのようなことをしてくれるの?」、「間違いなく頼んだ方が良いの?」などと不安を抱いているのでは?派遣会社に仕事を仲介してもらうに当たっては、兎にも角にも派遣のシステムや特徴を把握するこ…

料理教室に通い始めました

今月から気持ちを改めてお料理教室に通うことにしました。今までまともに料理をしたことがない私が。。それも何を思いだったのかイタリア料理やフランス料理の料理教室を探しています。しかも英語で。 ここまでくると最初からそんなにハードルをあげなくても…

有限と無限

最近、ちょっと変なことを考えました。世の中にあるモノで有限なものと無限なものはどんなものがあるだろうと。考えていくうちにほとんどのものが有限で無限なものがあまりありません。時間も有限、私の胃袋も有限、酸素も有限、時間が有限だから将来旅行い…

工場から出る

工場で働いて3年になります。3年働いて昨日、工場から出る決心を固めました。今まで工場で働くのが普通と思ってきましたが、自分の人生は工場ではないと感じています。自分は工場で働き続ける将来がみえませんでした(-_-) それでも今扱っている商品は自分が…

おっちょこちょい(-_-)

最近自分のおっちょこちょいさにいやけがさしています。というのも先日スーパーに買い物にいったときに車の中に車の鍵を忘れてしまいました。私の車はドアをしめると自動的に鍵がしまるようになっています。 普段は鍵をかけずにしまるので便利なのですが、こ…

戦略的思考

大前研一さんの代表作の企業参謀を7年ぶりに読み返しました。なぜ、もっと早く読み返さなかったのかと読んだあとに後悔しました。大学生のときに読んでいたはずの本ですが、今読むとこの考え方の大事さがわかります。戦略的思考は企業戦略のみならず、考え…

ポカリスエット

小さいときからなぜかポカリスエットを飲んでいました。食欲はなくてもポカリスエットを飲んで水分補給して いたのを覚えています。 そして大人になった今でもポカリスエットを温めて飲んでいます。大人になると味覚が変わったのかちょっと薄 めて飲んだりし…

たぶん頑張れば道が開けることって意外にある

今の自分の環境が恵まれているとわからずにこれぐらいやっておけばよいという感覚で仕事に取り組んでいるとある程度の成功で止まってしまうと思います。自分の環境は恵まれているから、昔の人よりも頑張れて当然だという意気込みで仕事をやっているとおのず…

ノートPCのCPU

最近ノートPCのCPUってそんなに大事ではないんじゃないと思ってきた。デスクトップのPCと比べるとコアが1/2とういうのがほとんどなのでノートPCで思い操作はデスクトップのPCですればすいすい行きますし、要するにノートPCでやることを明確に決めておけば、…

ブログ始めました☆

今まであまりネット上で何かすることもなかったのですが、ちょっとはてなブログを始めてみました。SNSがあまり得意ではなく、まだ匿名性を保てるブログのほうがいいかもと思って始めてみました! まだどんなことを書こうかと決まっていませんが、自分の身の…