なつみOLブログ

OLなつみの生活ブログ

たぶん頑張れば道が開けることって意外にある


今の自分の環境が恵まれているとわからずにこれぐらいやっておけばよいという感覚で仕事に取り組んでいるとある程度の成功で止まってしまうと思います。自分の環境は恵まれているから、昔の人よりも頑張れて当然だという意気込みで仕事をやっているとおのずと仕事に対して真剣さも出てきますし、集中力も増してきます。それぐらいの覚悟を持って取り組み続けば結果もおのずと出てくると思いますしね☆

 

よく今の自分の結果に満足せずに前に進みたいという人がいますが、それはそれで立派だが本当に前に進めるかどうか別問題だと思います。やっぱり現状がこういう状態だからこういう結果が出せてしかるべきという考えがないと他人よりも非出ることは出来ないのではないかと思います。